主人の誕生日

日曜日からお腹に風邪菌が入ってしまったみたいで、やっと昨日から復活し始めました。
せっかく始めたブログの更新も滞ってしまいました。とほほ・・・。

今日は、主人の誕生日です。
珍しく、私なりにきちんとご飯を作りました。

ダイニングテーブルは、現在、探し中なのでリビングのセンターテーブルにてご飯です。
あぁ、ダイニングテーブルがあったらなー・・・。
と、一生懸命作ったものの、写真にしてみるととっても家庭的な感じ。。。
うーん、残念。
誕生日のご飯

お皿は頂き物の、iittalaのオリゴです。
私の家で一番、素敵なお皿です。

料理は得意ではないので、一時期習いに行っていたベターホームのレシピを参考にしました。
ベターホームのレシピは、外れが無くてオススメです。
毎日食べても飽きない優しい味の物が多いです。

今日の献立

  1. 豚肉と秋野菜のバルサミコ煮こみ
    豚肉と秋野菜のバルサミコ酢煮込み
  2. グリーンサラダ ガーリック風味
    グリーンサラダ

パンは買ってきました。
主人のお腹には量が物足りなくて今からラーメンを食べると言っております。。。

いちごのタルト

ケーキの代わりに、いちごのタルトを焼きました。
もっと、作る過程を撮ろうと思ったのですが、作り始めるのが遅くなってしまって、あわあわしてしまって、焼く前しか撮れませんでした。

焼く前

いちごのタルト_焼く前
主人は38歳なので、いちごを真ん中に3つ、周りに8つ置いてみました。
言われないとわからないですね。。。

出来上がり

いちごのタルト
粉砂糖を振って、頂きました。
焼きっぱなしなので、簡単ですがおいしかったです。

私の割には頑張りました。

広告

初・家サウナ

今日、初めて家のミストサウナを使ってみました。
元々、マンションの基本設備としてついていたのです。
ミストサウナの詳細については、東京ガスのMistyをどうぞ。
本当はサウナではなく、魔法瓶浴槽とかの方が、使い勝手が良さそうだなーと。。。

せっかくなので使ってみました。
ミストサウナパネル

初め、ウィーンウィーンと言うような音がして、ちょっと不安になりましたが、だんだん、温かい霧に包まれました。
マンションの引き渡しの時に教えてもらったのですが、ミストサウナだったら、浴室で雑誌ぐらいは読めそうです。(湿っぽくなるとは思いますが。。。)

パネルにありますが、スプラッシュサウナと言うのもあります。
せっかくなので、稼働させてみました。
小雨のような水滴が降り注いできました。
子供がいたら喜びそうです。
これはこれで気持ち良いですが、ミストサウナに戻して15分ぐらいサウナの中にいました。

体が温まりましたよー。

せっかくなので、次回は雑誌やペットボトルを持ち込んで、堪能しようと思います。

手あれ

乾燥の季節ですね。
さらに、今日は寒くて自転車に乗ったら、手がとーっても冷たかったです。
自転車に乗るときは、手袋をしても良さそうです。。。
年齢もあり、お陰で手がガサガサです。

今日は、ハンドクリームを買いました。
ロクシタン シア ハンドクリーム
ロクシタン シア ハンドクリームです。
実は、ハンドクリームが切れていて、ボディクリームで代用していました。
やっと買えました。
と、言うのも、近所で200円程、安かったのです。
こんなきっかけが無いと買わないですね。

30歳も後半になると、手に年齢が現れます。
友だちは、すごい気を使ってお手入れをしているようです。
えらいなー。
こういう所から、差が出てくるんでしょうね。。。
気をつけないと。

キュートだけどこれは???

宮崎あおいちゃんはかわいいですね。

でも、今日流れていたアースミュージック&エコロジーのCMを見て、ドギモを抜かれました。


なんか、だんだんエスカレートしている気がします。
私は、スキーをした事が無いですが、スキー場で見かけたら全力で逃げさせて頂きます。

以前、主人がこのシリーズのCMを凝視してました。
その後、動画サイトでじっくり見てました。
そうか、宮崎あおいちゃんがそんなにかわいいのか?と思って聞いてみると・・・。

「もし、歩いてて前からこういう人が来たら絶対逃げると思わへん?」(主人は関西人ですが、私の記憶で関西弁化したので、ちょっとおかしいかもしれないです。)と、言われました。
それは、自転車シリーズだったような気がします。
自転車は私はかわいいなーーと思いました。

ちょっと変遷をたどってみます。
順不同かつ割愛されていると思いますが。

  1. 初めは歩いてただけのように思います。
  2. 鉄棒してみたり
  3. ぐるぐるバットをして、自転車に乗りました。
    この辺りで、かわいさの中にちょっとした恐怖を感じる人も出てきたようです。
  4. とうとうロバに乗りました
  5. 今回、スキー場に登場です。

改めて、たくさんCMを見ましたが、やっぱりキュートですね、宮崎あおいちゃん。

でも、今回のCMはやっぱりドギモを抜かれました。
こう思う時点でCMプランナーの策にはまっているのかしら?

ダイニングテーブルを買う – その8

ダイニングテーブルは、まだ、決まってません。
今回は、その8です。

前回、Ritzwellのショールームが祝日でだったため、先週末にリベンジしてきました。

過去の投稿は、下記からどうぞ!

と、Ritzwellへ行く前に腹ごしらえしました。

FIAT CAFFÉ

START!!
FIAT CAFE入り口

サラダは、バイキング形式。
サラダ

スープとフォカッチャ。
スープとフォカッチャ

セットのパスタ。
パスタ

デザート。
デザート

Cappuccino。
カプチーノ

以上で、1,200円でした。

またもや、おまけでいちょう並木も。
いちょう並木

お腹がいっぱいになった所で、ショールームへ。

Ritzwell

前回見た、FVテーブルとMMテーブルを見させてもらいました。
こちらの商品は、本当に素敵です。
椅子もいろいろと座らせてもらいました。
イビサフォルテと言う椅子は、背もたれが革になっていることと、デザインがとても素敵でした。
家にあったら素敵だろうなーと思いつつ、値段も結構するのねーーー。

と言うことで、またまたCONDE HOUSEへ。

CONDE HOUSE

なぜ、また来たのかと言うと、椅子に座りに来ました。
前回、主人と2人で見にきたときに、椅子で一番座り心地が気に入ったのがボルス(N)でした。
が、三井デザインテックのコーディネーターさんに相談したところ、私たちの家にはちょっと重厚感が出すぎてしまうかも・・・とアドバイスををもらったのです。
なので、オススメしてもらった、椅子に再度座って見ました。

Wing LUXシリーズもお高いですが、この椅子は価格以上に良いとの話でした。
ただ、私たちのお尻には合わないようでした。
素敵ですが、残念。。。

前回も座った、LEGGERO、やはり座り心地がいいです。

でも、やっぱり、ボルス(N)に座ったら、これが一番いいなぁ。
そんな感じで、ボルス(N)の張り地の選択で何とか、すっきり見せられないかを相談しようと言うことになりました。

一応、今のところ、私たちの中では、CONDE HOUSEが一番、次点がRitzwellとなりました。

11月の初めにご優待で家具フェアがあるので、そこに2社とも出展されるため、そこに持ち越されることになりました。

と、ここまで来ましたが、実は、ダイニングの照明も選ばないといけないのです。
照明かー。。。

ハギレで工作

【自由が丘散策】をした時に、FIQで買ってきたハギレで工作しました。

  1. これは、FIQで買ったハギレです。
    FIQ ハギレ
  2. これは、ナチュラルキッチンで100円で買ってきた写真立てです。
    写真立て
  3. 一番小さいハギレを写真立てに入れてみました。
    工作完成
  4. これで、一応完成です。
    トイレに飾ってみました。
    トイレに飾るの図

ブルーレット置くだけのブルーの色が何だか残念な感じではありますが。

こんなものを買いました

ナチュラルキッチンでこんなものを買いました。

チューブ絞り
もちろん100円です。

こんな風に使います。
洗面台
ちょっと見づらいですね。
少なくなった、歯磨き粉のチューブを巻きつけて使う、チューブ絞りです。

が、既に、相当ひねり出して使っていたのか、使い心地を確認する間もなく歯磨き粉が無くなってしまいました。。。