玄関のお掃除

お掃除も整理整頓も苦手だなー。
でも、新しい家では、おしゃれとは言わないまでも、キレイに過ごしたいです。

玄関の下駄箱の掃除をしました。

【before】

下駄箱s
とりあえず、引っ越して来て、下駄箱に靴を入れただけの状態です。
玄関が(も)広くないので、引きの画が撮れませんでした。

通信販売のセシールで購入した靴ホルダーです。
靴ホルダー
一足で重ねて置けるので、容量が2倍になる?かな?
写真は、レギュラーサイズで、男性用の靴やスニーカーが置けます。

【after】

下駄箱掃除後
beforeと同じアングルで撮れば良かったです。
重ねて置くので、棚板の調整が必要になります。
そのため、2倍とは行きませんが、だいぶ、すっきりたくさん置けました。
夏のサンダルは、箱に入れて、下駄箱の下に入れました。
写真には写ってませんが・・・。

靴いっぱいあるなー、私の靴だけ。

いつもオシャレをしている、子供を2人もつ友達に靴の収納方法を聞きました。
彼女は、自分の靴はクローゼットに箱に入れてしまっているそうです。
私も、子供ができたらそうしようと思いました。

とりあえず、今回はここまで。

コメントを残す

