ダイニングテーブルを買う – その3

ダイニングテーブルを引き続き探し中です。
blogの公開が最近なので、後追いで投稿をしています。

今回はその3です。
過去の投稿は下記からどうぞ!

ちょっとだけ、話がそれますが、まだblogのデザインがFIXしてません。。。
ちなみに、今適用しているtemplateの<ul>内の<a>には、スタイルが適用されないのね。。。
本当は、<p>の後にmarginを追加したいのです。
今後の課題として頑張ります。

と、そんな事は置いておいて、

10月2日に、三井デザインテックのコーディネーターさんに相談する事となりました。
部屋のインテリアをどうしたいとか、自分できちんと説明できないというか・・・。
毎回、私たちの相談時間は長い・・・。
担当のコーディネーターさんにはご迷惑をお掛けしましたが、探す指針が決まりました。
これは、良かったです。
大海をあてどなく泳いでいるような状態でしたので。

  • サイズ:150cm~160cm
  • 色:ナチュラル
  • デザイン:すっきりとしたもの
  • 無垢材でオイル塗装

オイル塗装は、自分たちには敷居が高いのかなーとちょっと不安が残りつつ、ショールームを回りながら、お店の方に聞く事に。

さらに、色はナチュラルという事に。
今はウォールナットが人気みたいです。
情報収集のために、いろいろなblogを見させてもらいましたが、多かったです、ウォールナットのダイニング。皆さん、本当にオシャレな部屋ですよね。。。
お店の展示もウォールナットの物が多かったですが、私たちはナチュラルカラーの物で探すこととなりました。
アクセントにする事もできますよと言われましたが、、、私たちに高度な事は無理だねと言うことで、今、持っている家具の雰囲気に合わせることになりました。
なので、ナラ材?オーク材?メーブル材?とかなのかな?と。

三井デザインテックさんで、取引のある無垢材のテーブルを扱っているメーカーさんを紹介してもらいました。

教えてもらった上記のメーカーさんを、来週の平日に私が下見に行く事に。

コーディネーターさん、本当にありがとうございました。

今日も写真無い。。。
次の投稿からは、載せられる写真があります。良かった。。。

コメントを残す

