自由が丘散策

ダイニングテーブルのショールーム巡りで自由が丘に行ったのをきっかけに、1人で遊びに行きました。
今、仕事をしていないので、平日に街歩きができるのは、本当に楽しいです。

今日のお目当ては、Las Lucesでお茶をすること、MOMO naturalとMOMO natural chic、そして、FIQに行くことです。

まずは、Las Lucesへ向かいました。途中、熊野神社を発見したので、お参りしました。

Las Luces

びっくりするぐらいかわいいお店です。

入り口を入るとこんな感じ。
las luces入り口

店内はさらに素敵です。
las luces店内

アフタヌーンティーセット(?)だったかな?
アフタヌーンティーセット
紅茶は、キャラメルカスタードを頼みました。
おいしかったです。

MOMO naturalとMOMO natural chic

道を挟んでお向かいにお店がありました。

MOMO naturalの外観です。
お店の中に置いてある物は、いちいちどれもかわいかった。。。
仕事していないので衝動買いは禁止です。
momo naturalお店の外観

こちらは、MOMO natural chic。
MOMO natural chicお店外観
無垢材でオイル塗装の家具が置いてあったので、ちょっと見させてもらいました。

そして、今日、一番お目当てのFIQへ。

FIQ

お店の外観。
FIQ お店外観

このお店は、北欧テイストの部屋づくり no.4—SCANDINAVIAN TASTE (NEKO MOOK 1568)で見て、すごい行きたかったのです。

本当は、ランチョンマットとかトレーとかを買いたかったのですが、まだ、ダイニングテーブルも決まっていないので、止めました。
その代わり、ハギレを買ってみました。
FIQ ハギレ
ミシンも無く、不器用な私ですが、ちょっと工作してみようと思います。
ミシン欲しいなぁ。

帰り道もいろんなお店を冷やかして帰りました。
また、来たいです。
うちの丘とは全然違います、自由が丘。

コメントを残す

