ダイニングテーブルを買う – その8

ダイニングテーブルは、まだ、決まってません。
今回は、その8です。

前回、Ritzwellのショールームが祝日でだったため、先週末にリベンジしてきました。

過去の投稿は、下記からどうぞ!

と、Ritzwellへ行く前に腹ごしらえしました。

FIAT CAFFÉ

START!!
FIAT CAFE入り口

サラダは、バイキング形式。
サラダ

スープとフォカッチャ。
スープとフォカッチャ

セットのパスタ。
パスタ

デザート。
デザート

Cappuccino。
カプチーノ

以上で、1,200円でした。

またもや、おまけでいちょう並木も。
いちょう並木

お腹がいっぱいになった所で、ショールームへ。

Ritzwell

前回見た、FVテーブルとMMテーブルを見させてもらいました。
こちらの商品は、本当に素敵です。
椅子もいろいろと座らせてもらいました。
イビサフォルテと言う椅子は、背もたれが革になっていることと、デザインがとても素敵でした。
家にあったら素敵だろうなーと思いつつ、値段も結構するのねーーー。

と言うことで、またまたCONDE HOUSEへ。

CONDE HOUSE

なぜ、また来たのかと言うと、椅子に座りに来ました。
前回、主人と2人で見にきたときに、椅子で一番座り心地が気に入ったのがボルス(N)でした。
が、三井デザインテックのコーディネーターさんに相談したところ、私たちの家にはちょっと重厚感が出すぎてしまうかも・・・とアドバイスををもらったのです。
なので、オススメしてもらった、椅子に再度座って見ました。

Wing LUXシリーズもお高いですが、この椅子は価格以上に良いとの話でした。
ただ、私たちのお尻には合わないようでした。
素敵ですが、残念。。。

前回も座った、LEGGERO、やはり座り心地がいいです。

でも、やっぱり、ボルス(N)に座ったら、これが一番いいなぁ。
そんな感じで、ボルス(N)の張り地の選択で何とか、すっきり見せられないかを相談しようと言うことになりました。

一応、今のところ、私たちの中では、CONDE HOUSEが一番、次点がRitzwellとなりました。

11月の初めにご優待で家具フェアがあるので、そこに2社とも出展されるため、そこに持ち越されることになりました。

と、ここまで来ましたが、実は、ダイニングの照明も選ばないといけないのです。
照明かー。。。

4 Responses to ダイニングテーブルを買う – その8

  1. pulelehua says:

    お久しぶりです
    お元気そうですね
    遅くなっちゃったけど、ご結婚おめでとうございます
    それから、マンション購入もおめでとうございます

    うちも今、引越し前
    賃貸だけどね
    だからといっては何だけど、こういう話題はとても面白いですー

    ダイニングテーブル1つを足を使ってとことん探すって素敵ですね
    こうやって丁寧に気に入ったものを探して買ったら、特別な思いを持ったモノになるだろうし、
    愛着を持って長く使っていけるでしょうね

    うちはいつも「これでいいやー」って適当に間に合わせで買っちゃうから
    なんだかすごくあこがれます

    • kyo5 says:

      pulelehuaさん
      私のブログの初コメントです!ありがとうございます!!

      そして、ご結婚&出産おめでとうございます。
      写真見ちゃいました。かわいいですねーー。

      なぜか、ダイニングテーブルは本当に必死に選んでいます。
      今までは、本当に適当に買っていて、後で後悔、、、。
      マンション引越しの際に、いくつかの家具は、リサイクルショップに引き取ってもらいました。

      こうやってブログをつけていると、自分でも頑張ろう!と言う気になります。
      ダイニングの話は、まだまだ続く予定なので、また、お暇な時にでも見て頂けるととても嬉しいです!!

  2. michiko says:

    FIAT CAFFÉ、 銀杏並木出たところだね! ・・あのへんあったかな?^^

    これで1200円・・・ おとく!

    食べログの評価もいいし、夜予算も安い!
    今度チェックしてみます♪

    • kyo5 says:

      大通りのFIATのショールームの上にありました。
      不思議な空間でした。

      ランチ安くてオススメですよ~。

コメントを残す

