主人の誕生日

日曜日からお腹に風邪菌が入ってしまったみたいで、やっと昨日から復活し始めました。
せっかく始めたブログの更新も滞ってしまいました。とほほ・・・。

今日は、主人の誕生日です。
珍しく、私なりにきちんとご飯を作りました。

ダイニングテーブルは、現在、探し中なのでリビングのセンターテーブルにてご飯です。
あぁ、ダイニングテーブルがあったらなー・・・。
と、一生懸命作ったものの、写真にしてみるととっても家庭的な感じ。。。
うーん、残念。
誕生日のご飯

お皿は頂き物の、iittalaのオリゴです。
私の家で一番、素敵なお皿です。

料理は得意ではないので、一時期習いに行っていたベターホームのレシピを参考にしました。
ベターホームのレシピは、外れが無くてオススメです。
毎日食べても飽きない優しい味の物が多いです。

今日の献立

  1. 豚肉と秋野菜のバルサミコ煮こみ
    豚肉と秋野菜のバルサミコ酢煮込み
  2. グリーンサラダ ガーリック風味
    グリーンサラダ

パンは買ってきました。
主人のお腹には量が物足りなくて今からラーメンを食べると言っております。。。

いちごのタルト

ケーキの代わりに、いちごのタルトを焼きました。
もっと、作る過程を撮ろうと思ったのですが、作り始めるのが遅くなってしまって、あわあわしてしまって、焼く前しか撮れませんでした。

焼く前

いちごのタルト_焼く前
主人は38歳なので、いちごを真ん中に3つ、周りに8つ置いてみました。
言われないとわからないですね。。。

出来上がり

いちごのタルト
粉砂糖を振って、頂きました。
焼きっぱなしなので、簡単ですがおいしかったです。

私の割には頑張りました。

コメントを残す

