トイレのお掃除

これは、掃除?なのかインテリア?なのか微妙ですが、トイレの棚の整理整頓をしました。

以前、【ハギレで工作】でトイレの棚に飾りを置きました。
その時に、なぜ、全体像を見せなかったかと言うと、こんな風に雑然となっていたからです。

整頓前

トイレの棚整頓前
左側のトイレットペーパーの予備と掃除用のスポンジが雑然としています。
掃除用のスポンジは、引っ越してきて、すぐに置きました。
同じものの色違いは、洗面所に置いています。
私は、横着なので、水回りは気がついた時に掃除できるように見える位置に置いておこうと決めて、引越ししてすぐに設置しました。
おかげで、以前より、マメに掃除をするようになりました。

とは言うものの、ワイヤーのかごに入っているトイレットペーパーも、スポンジも何だか残念な感じです。。。

今日は、こんなものを買ってきました。

買ったもの

カゴと木の箱
近くの雑貨屋でカゴと木の箱を買ってきました。
写真は上からと横から見た様子です。
それぞれ、147円でした。
本当は、以前ブログでメモをした、【トイレットペーパートレイ】が欲しいのですが、いろいろ欲しいものがあるので、今は、じっと我慢です。

この2つを使って、ちょっとだけ整頓しました。

整頓後

整頓後
木の箱を横に立てて、その上にカゴを置きました。
木の箱の中に、お掃除用のスポンジとタオルを。
カゴの中に、予備のトイレットペーパーを置いてみました。
ちょっとだけ、すっきりしました。

左を拡大するとこんな感じです。
整頓後拡大図
スポンジもすっきり収まりました。
トイレットペーパートレイも欲しいですが、当分はこれで良さそうです。
次は、「ブルーレット置くだけ」の色がちょっと浮いている感じがするので、これを変えようかなと思います。

少しずつしかできませんが、ちょっとずつ、素敵だなぁと思える家に近づいて行ったらいいなと思います。

コメントを残す

