HIRAMEKI – Design × Finland

昨日、新宿パークタワーLiving Design Center OZONEへ行ってきました。

以前、ダイニングテーブルを見に行った際に、オゾンタワーへは行った事があるので、2回目になります。
一回目の訪問については、【ダイニングテーブルを買う – その2】をどうぞ。
家の様々な物が展示されていて、とても楽しい場所です。

今回の目的は、HIRAMEKI Design × Finlandを見にいくためです。
以前、買った北欧テイストの部屋づくり no.4で、イベントの告知がされていたので、行ってみました。
ダイニングテーブルなどを探すうちに、北欧と言う言葉を覚えた私です。

撮影できた範囲で写真を。

照明です。
照明
ダイニングテーブルを選び終わったら、次は照明を探し始めるので、グッドタイミングでした。

7階で照明を見た後、3階に移動してコンランショップを冷やかして、3階の展示スペースを見ました。
その途中で、期間限定のiitallaカフェを見つけて、迷わず入りました!!!

ロバーツコーヒー
期間限定メニューのロバーツコーヒーです。
フィンランドでは有名なコーヒーとの事です。
イッタラのティーマで、頂きました。

我慢しきれなくて、バナナのタルトも食べちゃいました。
バナナタルト

その後、1階の展示スペースを見ました。
写真は撮れなかったのですが、プラスチックのかわいい容器を見ました。
plastexと言う会社が作っている、PLUPという商品です。
ホームページを見たのですが、写真は掲載されていませんでした。
ドーナツ型の容器で、蓋が星型でした。
ドーナツにちょこんと星が乗っているような感じです。
お菓子などを入れて展示していましたが、本当に可愛かったです。
つたないで説明でごめんなさい。

さらに、別の会社の商品で、こんな火災報知器がありました。
私の写真だとかわいさが出てませんが。。。
火災報知器

帰りにムーミンのストラップを買おうか、とっても迷って今回は止めました。
あーー、買ってきて鍵に付けたら良かったかな・・・。

と、蛇足ですが、フィンランドから来ているスタッフさん(?)はNOKIAの携帯率が高かったように思います。
私も、iPhoneの前はNOKIAでした。
何で撤退しちゃったのーー。

コメントを残す

