化粧落としと洗顔

今日はクレンジングと洗顔を買ってきました。
写真が暗いのは、ダイニングに照明が無いからです。今、探し中なので、あともうちょっとの辛抱。
イグニスクレンジングクリームトリートメントウォッシュクリームです。
イグニスクレンジングと洗顔の写真

化粧落としは、クレンジングペーストと言う商品を使っていました(リニューアルされてハーバルエッセンス ペーストになったそうです)。この商品は、化粧落としだけではなく、肌のデトックス効果もあるとか。
値段もほんの少し高いので、クレンジングペーストは、肌が疲れた時だけにしようと思って、クレンジングクリームを買ってみました。

洗顔は、「ためしてガッテン」で、しっかり泡立て洗うように!と言うのを見て、すっかり影響されて、隠し持っていた泡立てネットを出し、2日間程チャレンジしてみたのですが、私には、肌が乾燥するようでした。
今日、買ったイグニスのトリートメントウォッシュクリームは泡立たないタイプで洗顔後もしっとりしています。今まで使っていたのを継続させようと思い、買ってきました。ちなみに、私はめんどくさがり屋なので、泡立たない洗顔は、朝、とても重宝します。

で、なぜ、今日この2つを買ったかと言うと、キャンペーンをしていたからです。そろそろ無くなりそうだったので。化粧品屋の策略にまんまとはまっております。恥ずかしながら・・・。
クリスマスのトイレットペーパーの写真
クリスマス柄のトイレットペーパー3つもらってきました。

イグニスのサンプルの写真
サンプルもたくさんもらってきました。

  • 薬用スキンコンディショナーのポイントマスク
  • エクサージュハーバルオイル
  • エクサージュコルセスセラムマスク(くじ引きでもらいました)
  • イグニスVQブライトニングフォーム×4
  • イグニスVQブライトニングクレンジング×4

お手入れって、どこまででもできるし、今の自分がしている事が合っているかどうかを判断するのは難しいですね。とりあえず、トラブルが起きていないので、大丈夫なのかなーーと思っている次第です。
そろそろ、お金をかけずに、肌に合う物を厳選していきたいと思っている所です。削れる所は削って、貯金したり、繰り上げ返済したりしないとですしね。
我慢は肌にも心にも良くないので、1点豪華主義でクリームだけ高価な物にする!とかでもいいかなと思ったりもしています。買ってきておいて、こんな事を言うのも何ですが・・・。

2 Responses to 化粧落としと洗顔

  1. kawashima says:

    おひさしぶりですー。
    市販のコスメもいいけど、石けんや化粧水は手作りもお勧めですよ~。
    アトピー乾燥肌の私でも、手作り石けんを使えば真冬もつっぱり知らずです。
    それに化粧水でバラのエッセンシャルオイルを贅沢に使っても
    原価は市販よりずっと安くすみます。多分10分の1ぐらいのお値段ですよ奥さん!(^^)
    手作りコスメについては、いろいろ本が出ているので、興味があったら是非~。

    • kyo5 says:

      きゃーっ、 コメントありがとうございます!
      手作りには興味がありつつ、何だか、自分で作るのも怖くて試せずにいました。
      今日、お買い物に行ったら、早速本屋にGo!します。
      それにしても、10分の1ってすごいですよね。

コメントを残す

