照明を買う – その4

前回の投稿【照明を買う – その3】で、ダイニングの照明は、ほぼPH 5 plusに傾きました。ネックは価格です。
実は、ルイスポールセンのショールームへ行く際、六本木の駅で、AXIS Bazaarと言う広告を見かけました。AXISと言うのはルイスポールセンショールームが入っているビルです。広告を見ると、ルイスポールセンも出展すると書いてあります!!!タイミングが良くショールームへはバザーの前日に行ったのです。
バザーのハガキです。
AXIS Bazaar 2010インフォメーションハガキ

質問のついでに、PH 5 plus、PH50の(ココナッツ・ホワイト)が出展されるか聞いてみると、何と、PH 5 plusは出展予定との事でした。ただし、少し傷があったり等の訳あり商品との事です。もちろん、ルイスポールセンの正規品なので、販売できないような傷がついていたりするような事は無いそうです。サポートも受けられます。
金額も、な、なんと!!半額近く安くなるとの事です。

もちろん、訳ありでは無い商品が手に入るのが一番ですが、私たちの状況から考えると、これは、私の家にルイスポールセンが来る大チャンスです。主人に相談して、バザーで購入を試みる事にしました。
初日の3日金曜日は、友達とランチの約束をしていて、お店も既に予約済みだったので、主人に買いに行ってもらいました・・・。スーパー申し訳ない。傷等があった時の判断は、主人に一任しました。

このバザーは毎年行っているそうですが、PH 5 Plusは人気商品なので、毎年出る物では無いそうです。私たちは本当に運が良かったです。早い時間に無くなってしまう事も多いそうで、開始時間前に行ってもらいました。

そして、本当に、運がいいことにPH 5 plusを買うことができました!!!!!
私たちが手に入れた物は、箱に傷があっただけで、本体に傷は無いと言われたとの事でした。金額も半額でした。すごいっ。本当に運が良かったです。

後日、配送されてきます。今から、楽しみで仕方無いです。届いたら、写真をとって投稿します。

コメントを残す

