日光日帰りツアー その4

日帰りツアーなのに、なぜか、その4まで続いてい日光日帰りツアーの投稿です。
過去の投稿は、下記からどうぞ!

鳴き龍を見終わった時点で12時を回っていました。お昼は12時から食べられるので、急いで食事を頂くホテル日光千姫物語へ行きました。

今日のメニューです。
日光千姫物語 メニュー
今回は食事が目的では無かったので、一番安いプランだったのですが、それでもボリュームがあります。
日光千姫物語 お昼
写真には映ってませんが、この他に、ごはん・赤だし・うどん・デザートがありました。お腹いっぱいです。
平日だったのか、個室に通されました。荷物を置いたまま温泉に入る事ができます。14時半までお部屋を使えるとの事ですが、午前中でだいぶ時間が押してしまったので、急いで温泉へ。

14時ぐらいにホテルを出ました。予定には無かったのですが、ホテルから5分の日光田母沢御用邸記念公園へ行く事にしました。
日光田母沢御用邸 門
日光田母沢御用邸 建物
御用邸に入るには料金が掛かります。まだ、二荒山神社大猷院があるので、外から建物を見て、そちらへ急ぎました。

途中、開業当時の金谷ホテルがありました。こちらは、金谷ホテルの宿泊客は中を見学できるそうです。
私たちは、外から見学です。
開業当時の金谷ホテル

今回も終わりませんでした。今日はここまでにします。もうちょっと続きます。

コメントを残す

