空也もなか

空也もなか10個入りの写真

空也もなか10個入り

久しぶりの投稿です。おつかい物にと、銀座の空也へ行ってきました。何でも、夏目漱石の小説にも出て来るお菓子屋で、さらに予約が必要との事です。(ちなみに今日は平日だったため、予約しなくても購入できたようですが、確実に購入するためには予約した方が良さそうです。)主人の実家用、親戚用、もちろんご自宅用!!に3箱買いました。いつも、主人の実家と親戚からいろいろと送ってもらっていて、その度に何を返そうか頭を悩ませます。気持ちが一番大事!ですが、東京に本店があるものとかなるべくこちらでしか手に入らない物をと思っています。もう既に自分のネタは尽きてしまい、Google先生に教えてもらって、こちらのお店を発見しました。

前日に予約し伺ったところ、こじんまりとしたお店ですが、私を含めて3名が買いに来ていました。人気なんですねー。もなか以外にも上生菓子もあるようです。初めてなので、もなかを購入しました。空也では地方発送はしていないので、自分で梱包して送るため、注意点を聞いてきました。
クールでは無く通常の宅配で、ワレモノ指定で送って下さいとの事でした。作り立てなので、皮がパリッとしているので取り扱い注意との事です。日持ちは1週間程度との事です。

近くの喫茶店で梱包してヤマトの営業所に持ち込んだ所、ヤマト運輸の人が丁寧に梱包材に包んでくれました。ありがとうございました!!空也の袋を見て、「もなかですね」と言っていたので、皆さん同じように買ってすぐに配送しているのかもしれないですね。

家に帰ってきて、夕食を作る前にひとつ食べてみました。箱を開けると、もなかの皮の香ばしいいい匂いが…。もなかの味には詳しくないですが、おいしい!!と思いました。あー、緑茶と一緒に食べれば良かった。でも、後、9個あるので食べるのが楽しみです♪
と、実は写真のもなかの下の布は、ダイニングテーブル用に作ったテーブルクロスです。ミシンを買っていくつか家の物を作りました。また、今度投稿しようと思っています。

広告