麻布十番ランチ – 4月27日

麻布和可奈 看板

麻布和可奈でランチしました。
看板を見てもわかるように、麻布なのに価格が良心的!

お店の雰囲気も落ち着いています。
麻布和可奈 お店の内装

自家製しゅうまい定食、600円を食べました。
600円なのに、こんなに豪勢です。
しゅうまい定食
600円なので期待してなかったのですが、しゅうまいはとってもおいしく大満足でした。
お味噌汁もご飯もおいしかったです、何度も言うようですが、600円です。

今日もお腹いっぱいでした。ありがとうございました。

広告

麻布十番ランチ – 4月26日

楸看板

今回は(食べログ)でランチをしました。
夜は牡蠣のお店だそうですが、ランチでは黒いカレーを出しているそうです。
ステーキのせ黒いカレーライス、1,100円を食べました。
ステーキのせ黒いカレーライス

カレー以外にはサラダが付いています。
欧風のスパイシーなカレーで、食べているうちに段々と辛さを感じてきます。
黒さの秘密は何なのですかね?マスターには聞けずじまいでした。

今日もお腹いっぱいでした。ありがとうございました。

麻布十番ランチ – 4月25日

素饍齋 (ソソンジェ)ランチメニュー看板

韓国料理の素饍齋 (ソソンジェ)でランチをしました。

スンドゥブチゲランチ、1,000円です。
チゲとご飯、お惣菜、デザート付きです。
スンドゥブチゲランチ

チゲは豚と海鮮で選ぶ事ができます。
私は豚を選びました。辛いですが、後引く感じでご飯が進みます。
デザートは生姜風味で、ちょっと苦手な味でした。

今回もお腹いっぱいでした。ごちそうさまでした。

e-MOOK marimekkoを買った!

e-MOOK marimekkoと付録
ダイエットの本を見に行ってなぜか衝動買いしちゃいました。
ウニッコ柄のトート付きです。

本には、marimekkoワンピースの作り方と型紙も付いてました。
テーブルウェアも載ってて、かわいいですね、やっぱり。欲しくなっちゃいました。
センスが無いので集め始めたらイッキに統一感がなくなりそうでもあります。

ゴールデンウィークはお店に行かなくちゃと思いました。

麻布十番ランチ – 4月22日

大黒屋麻布十番店 看板

大黒屋麻布十番店でランチしました。夜は居酒屋で、ランチ営業もしているようです。
看板をどーんと撮ってしまいましたが、お店の外観を撮るべきだったなーと反省。

釜あげ稲庭うどん膳、850円を食べました。
釜あげ稲庭うどん膳

850円で安いですが、うどんにご飯は炭水化物食べ過ぎかも…。
一緒に行った人は、限定15食の大黒姫御膳を食べてました。1,480円で、かなり豪勢でした。

誕生日を祝ってもらった!

誕生日ケーキ

会社で誕生日を祝ってもらいました。
ろうそくも年齢の36です。

そして、お花ももらっちゃいました。
誕生日にもらったお花の写真

ケーキは、バタークリームでフランス人のパティシエが作ってるそうです。お店の名前を聞いて来なくては!
日本のケーキと違った甘さでおいしかったです。

お花は自分で買ったりしないので、頂くと嬉しいものですね。
家に帰って来て、ダイニングに飾りました。
お花に包まれていた包装紙やリボンがかわいかったので、花瓶に巻いて飾っています。
家に飾ったお花の写真

いくつになってもお祝いしてもらうと嬉しいものですね。
良い1年にしなくては。ありがとうございました!!

麻布十番ランチ – 4月20日

夜のカフェ ラ・ボエム 外観
私がイメージしていた麻布らしい写真です。夜です。大人です。お酒とか飲んじゃうんだろうなー。
夜のカフェ ラ・ボエムの外観です。

もちろん、ランチで行ってきました。私が食べたのは、Today’s LUNCHで950円。
本当は20食限定のを食べたかったのですが、終わってしまっていたのです。
ドリンク、スープは飲み放題で、サラダ、パンにパスタ。お腹いっぱいです。

ガーリックパンとサラダ。
カフェ ラ・ボエムのパンとサラダ

今日のパスタ。サーモンのクリーム系でした。名前が思い出せない…。次回からはきちんとメモを取らなければ。
カフェ ラ・ボエムのパスタ
チーズはお好みでかけてくれました。

またまたお腹いっぱいです。
この日はワンピースを頑張って着ていったので、気合いを入れてお腹ウォーカーを履いていました。
なので、食後はとっても辛かったです。

おいしいご飯をこれからも食べ続けるには、体重を増やさないようにしないと!
帰りは、駅から頑張って歩いて、夜ご飯は雑炊とトマトで控えめにしました。

おいしいものを食べつつ、8月ぐらいまでに2キロ痩せたいな…。