カフェカーテンを作った!

カフェカーテン完成図
4ヶ月ほど前ですが、カフェカーテンを作りました。

マンション購入時に、3LDKを2LDKにして、リビングとクローゼットを広くしてもらいました。
なので、リビングの壁面にユニット家具を配置して、一部分を主人のパソコンスペースにしています。
ユニット家具 パソコンスペース

蛇足ですが、ユニット家具は便利で、必要に応じて組み替えたりできるそうです。机を組み合わせたりなど。
今後やりたいなぁと思っているレイアウトがあって、今は、一応暫定的なレイアウトと思っています。
そのパソコンのスペースにカーテンが必要だねと言う事で作成しました。

以前、自由が丘のFIQで買ってきた布です。カーテンのサンプルで使っていた物なので、500円で買ってきました。
FIQで買った布
洗濯して、縫い目をほどき、半分にカットして端を三つ折りにしてまっすぐ縫いました。
最後、上の部分は和にして、つっぱり棒を通せるようにしました。

いろいろなサイトを見て回ったのですが、*おうちdiary*さんのサイトを見て、カーテンの上部がひらひらしたらかわいいと思って、付けてみました。
カフェカーテン 上部ひだ付き

私の写真だとわかりづらいですが、カーテンを閉めると上部にひだが寄ります。*おうちdiary*さんのを見ると、よくわかります。

なのですが!!!主人に猛反対されました。
私の家では、使いづらいと…。確かに、パソコンの上に棚があるので言い分は正しいのですが、かわいいと思ったんだけどなー。そんなに猛反対しなくても…。
結局、縫った部分をほどき、シンプルな形にしました。

私たち夫婦はいつもこんな感じです。
関西人のダンナを口で言いこめるにはどうしたらいいのかしら…。

コメントを残す

