iPhone4白に機種変更しました

iPhone4白
iPhone4白を購入しました。今まで、3Gを使っていましたが、最近調子が悪く…。
例えば、

  • ソフトの起動が遅い
  • ソフトが急に落ちる
  • 気がついたら、iPhoneの電源が勝手に落ちていた

電話やメールを緊急で送りたい時に画面が固まってしまうと電話として厳しい状況なので、主人に相談して買い替える事にしました。

softbankショップに行ったら、化石のような目で見られました。
実は、3Gは使い勝手が大変悪くなっていて、今、使っている人は少ないと。
さらに、ここまで3Gで我慢したなら、5の発表を待ったらどうですか?とも。
え?え?近々発表でもあるの???と思いましたが、softbankのお姉さんも前日まで情報を知らされない事が多いそうです。
今回の白の発売も、前日の21時に説明を受けたとかなんとか…。
そして、前日に黒を買った人からクレームが来たとかなんとか…。でも、私たちも全く知らないんですと言ってました。まあ、信じるしかありませんね。

かなり気持ちが揺らぎ、当日のみと言う事でお取り置きをしてもらい、いろいろなお店を回ったりしました。
ネットで調べても、5の発表は恐らく6月?で、発売は7月?9月?12月?あくまで噂レベルです。
今回の白も、発売にならないとも言われていたようですし、要は、わからない状況ですね。

すぐ、5が発売になったらショックだなーと思いつつも、そういえば、私はそんなにガジェット好きではない!と思い、決心しました。
私の主人は、ガジェット大好きなので、新機能が使えないと相当悔やむと思います。
私の場合は一度買ってしまえば、納得して使うでしょう。
普段、深夜まで起きて、appleの発表を見る事もありませんし。
今使っている、3Gが相当調子が悪かったので、待つのも厳しく。

悩める部分もありましたが、購入する事に決めました。
そして、今日iPhone4の白が購入できたのはラッキーでした。

せっかく白いので、ケースも白ベースの物にしました。
前日、ネットで見たkitsonが気に入ったので。
kitson iPhone4用ケース

もしかしたら、すぐ、5が発表になるかもしれません。
でも、いろいろ悩んで決めたので、納得です。
そして、白はかわいいですね。MacBookと並べるとやっぱりかわいらしいです。

ちなみに、今使っているMacBookは主人のお下がりです。
そして、前回iPhoneを購入した時は、「3Gめっちゃお買い得で安いから替えるなら今やで〜」と言われて買いました。そして、自分はちゃっかり、3GSを。主人は5を買うそうです。

2 Responses to iPhone4白に機種変更しました

  1. chieko says:

    iphone white is cool, i like it.
    A cover is good.

  2. kyo5 says:

    Chieko-san, Thank you for your comment.
    I am happy with new white i-phone. :-))

コメントを残す

