枕カバーを作りました

枕の写真

今年の1月ですが、枕カバーを作りました。
今まで、頂きもののカバーを使っていて色が不揃いでごちゃごちゃしていたので、枕を買ったのを機に、頑張って手作りです。
購入した枕については、「枕を買いました」をどうぞ。

参考にしたのは「かんたん♪ 枕カバー・ピローケース」です。
まっすぐ縫うだけでOKなので、初心者の私でも作れました。
本当は、手順も写真を撮りながら作って行けば良かったのですが、必死すぎて、撮ってませんでした。
布も初心者なので、セール品を1m300円ぐらいで購入しました。失敗したらショックですもんね。

そろそろ暑くなるので、作り足さなくてはと思っています。
ガーゼとか吸水性が良さそうなのがいいですね。

そんな感じで思い出したかのようにblogに追加です。

コメントを残す

