続・枕カバーを作りました

枕カバーの写真
前回の投稿で、新しい枕カバーを作りたいと宣言したので、早速作りました!!

オカダヤで、1,500円のダブルガーゼの布を30%で購入しました。
購入した布と糸

もっと安い物と迷いました。ユザワヤでもう少し目の細かなチェックが1mで680円だったので、悩みに悩みましたが、こちらの色味が気に入ったので、勢いでこちらにしました。

参考にしたのは、前回同様、「かんたん♪ 枕カバー・ピローケース」です。
前回よりは手際よくできたかなと思うのですが、やっぱり、縫い目が曲がってしまいました…。

私としては、色味も気に入って大満足なのですが、「おしゃれな座布団みたいだね」と主人に言われました。
本人は、誉めているようなのですが…。

コメントを残す

