夏も終わりかな…

IKEAで買った夏用の造花
おととい整骨院で整体師さんに「KYO5さん、今週末は涼しくなると言う噂ですよ。今年の夏の暑さのピークが終わるらしいですよ。」と言われました。天気予報では明日(今日?)木曜日がとっても暑いようですが、それを過ぎると少し涼しくなるようです。

写真は、夏用にIKEAで購入した造花です。夏の間、リビングに飾っていました。
夕暮れに写真を撮ったら、空の感じも秋らしく写りました。
お盆を過ぎると、暑さはしんどいですが空の感じはすっかり秋っぽくなりますね。

ダイニングに飾っている造花

そろそろ、お部屋の雰囲気を秋っぽくしたいなと思っています。
テーブルクロスは去年の冬に作ったのがあるので、お花とか秋らしいようなものを調達しに行きたいなと。
後はクッションカバーとかも作ったりして…。と、妄想は膨らむものの、カーテンの丈詰めがありました…。洗濯してもカーテンがすぐ乾く夏のうちに丈詰めを終わらせなければ。

広告

kesä kirpputori in 自由が丘

kesä kirpputori in 自由が丘 information card
7/30〜8/7まで開催されていたkesä kirpputori in 自由が丘に行ってきました。
ヴィンテージ食器や生地、小物…、と言う事で、ドキドキワクワク。

marimekkoのヴィンテージ生地で作られた素敵なクッションカバーがありましたが、1万を超える値段でした。もちろん見るだけで。

今回は、ヴィンテージの布を購入しました。
北欧ヴィンテージの布
北欧のヴィンテージですが、昭和の懐かしい香りもする可愛い布です。

と、言う事でカウンターに。
北欧ヴィンテージ布-カウンターに敷いた写真
Lisa Larsonのライオンはカメラ目線で。

このイベントの主催はライフアンドブックスさんで、他にもイベントがあるようです。

  • 2011.8.2〜8.28 キャンドルを灯してスローな夜を。
    ~北欧のキャンドルホルダーを集めました~
  • 2011.8.30〜9.25 北欧グラフィックデザイン
    北欧のヴィンテージファブリックを中心に北欧のグラフィックデザインにまつわるアイテムを集めたイベント。

両方行けたらいいなと思っています。