フィンランド旅行 – 2日目午前

ヘルシンキ市内写真

ヘルシンキ World Design Capital Helsinki 2012 市内の様子


ヘルシンキでは、World Design Capital Helsinki 2012 が開催中で、写真のように旗がはためいていたり、いろいろなイベントが催されていました。

アスファルトにもこんなペイントが。

ヘルシンキ市内の写真

ヘルシンキ市内 World Design Capital Helsinki 2012 の様子

お店もまだまだ開いてない朝の時間帯、空気は澄んでいて景色もキレイでした。

ヨハネ教会の写真

ヘルシンキ市内 ヨハネ教会


ヘルシンキ市内の写真

ヘルシンキ市内の写真

そして、滞在中本当に本当にお世話になった方から連絡があり、marimekkoのアウトレットに連れていってくれると!
1日フリーで使えるのが3日しかなかったため、アウトレットは諦めていたので、本当に嬉しかったのです。

道中、かもめ食堂で出て来たカフェ・ウルスラで記念撮影。

カフェ・ウルスラの写真

Café Ursula

ここからは世界遺産にもなっているスオメンリンナ島も見えました。この島も旅程に加えるか迷ったものの…、予定からは外しました。
なので、遠くから眺めだけでも撮影。

スオメンリンナ島の写真

世界文化遺産 スオメンリンナ島

そして、marimekkoのアウトレット!

marimekkoアウトレットの写真

marimekko アウトレット外観


入れ違いで日本人のお客さんが出て来ました。市内のお店もそうでしたが、marimekkoには日本人がたくさん。
クッションカバーが14€、さすがはアウトレット。
いささかはしゃぎすぎて、男性陣2人に多大なる迷惑をかけたことをここにお詫びします。それにしても安かったなぁ。

午前中はこんな感じで終了。午後からは、ダンナとともに市内観光。
フィンランド旅行 – 2日目午後に続く…。

コメントを残す

