洋服を買う

昨日南大沢のアウトレットモールに行ってきました。

久しぶりに洋服を買いました。懐かしい感じのするベストです。懐かしいと思う時点でファッションが何周かしているんでしょうね…。GLOBAL WORKで5,665円→945円でした。
GLOBAL WORK ベスト
見れば見る程、お父さんが昔シャツの上に着ていたような…。
こんな風に着てみようと思っています。
GLOBAL WORKを手持ちの服に合わせた図
やっぱり、お父さんのチョッキ風です。今の子はチョッキって言葉を知っているのしら?

もう一つ、ジーンズです。
EDWINで、14,700円→4,200円でした。
EDWIN ジーンズ
これはとってもローライズで、腰肉をはみ出させながら試着をしました。昔買った短いワンピースなどを着る時に下に履こうと思っています。いろいろ見せないように気をつけないと皆さまにご迷惑を掛けてしまう年齢ですから…。
EDWINのジーンズを手持ちの服に合わせるの図
写真では見づらいですが、ちょっとだけ柄が入っています。
あまり守りに入りすぎるとイッキに老け込んでしまうし、かと言って、若い子のまねをしすぎると首から下とのギャップが凄すぎてギョッとさせてしまいますよね。何だかいろいろ難しい年齢になってきました。

年齢の話はちょっと切なく(?)なりますが、新しい服を買ったので、楽しんで着たいと思っています。

広告

ピアスからイヤリングへ

9月中旬にH&Mで、ピアスを買いました。
290円ぐらいでした。
安いなー。

私は、ピアスの穴が開いてません。
6年ぐらい前にピアスにチャレンジしましたが、定着しませんでした。
そういうわけで、買ってきたピアスをイヤリングへ改造してみました。
今までは、お店でやってもらってたのですが、ちょっと興味もあり、自分でチャレンジです。

材料は、イヤリングパーツ:74円と丸カン:100円です。

丸カンの写真です。
(携帯で撮ったので、接写もできず画像も暗いです。)
丸カン

今まで、丸カンと言うものの存在も知りませんでした。
ひとつお勉強になりました。
丸カンは大量に入っているので、次回作り変える時も使えそうです。

こんな感じで付け替えました。
イヤリング
右が改造前。
左が改造後。

改造後、一回だけ丸カンが外れてしまいましたが、何とか使えています。
最近はピアスだけの物が多くイヤリングを扱っている所が少ないので、また、チャレンジしてみたいと思います。