麻布十番ランチ – 純豆腐田舎家

田舎屋の純豆腐
純豆腐田舎家(食べログへのリンク)でランチをしました。
お店の名前の通り、「純豆腐チゲ」を食べました。

ランチの内容はこのような感じです。
純豆腐ランチセット内容
純豆腐はコクがあっておいしかったです。チーズ純豆腐チゲと言うのもありました。
チーズの方はまろやかで、またそれはそれでおいしいそうです。次は食べてみたいと思っています。

このセットは1,000円で食べられます。

麻布十番ランチ – ゆくる

トムヤムつけ麺ランチセット
ゆくるでトムヤムつけ麺のランチセットを食べました。
今回はお店の外観を撮るのを忘れ、さらに、更新も遅くなってしまったので、ランチの値段も忘れてしまいました。

ランチは安くて、さらに写真の通り、量もたくさんです。
トムヤムつけ麺、おいしかったです。
沖縄料理のお店ですが、こちらもおススメの料理です。

麻布十番ランチ – 5月6日

yasaiya mei 青椒肉絲定食
yasaiya Meiでチンジャオロース定食を食べました。
今回はお店の外観を撮るのを忘れてしまったので、料理の写真を2枚。

yasaiya Mei チンジャオロース定食

と、お店の名前の通り、このチンジャオロースにはお肉が入ってないのです。全てお野菜です。
そうすると、何か物足りないとか感じそうな所ですが、そんなことはなく、しっかりと食べごたえがありました。
それだけでなくご飯もお味噌汁も何もかも、全ておいしかったです。
ランチは1,000円で食べられます。
今回もおいしく頂きました!

麻布十番ランチ – 4月27日

麻布和可奈 看板

麻布和可奈でランチしました。
看板を見てもわかるように、麻布なのに価格が良心的!

お店の雰囲気も落ち着いています。
麻布和可奈 お店の内装

自家製しゅうまい定食、600円を食べました。
600円なのに、こんなに豪勢です。
しゅうまい定食
600円なので期待してなかったのですが、しゅうまいはとってもおいしく大満足でした。
お味噌汁もご飯もおいしかったです、何度も言うようですが、600円です。

今日もお腹いっぱいでした。ありがとうございました。

麻布十番ランチ – 4月26日

楸看板

今回は(食べログ)でランチをしました。
夜は牡蠣のお店だそうですが、ランチでは黒いカレーを出しているそうです。
ステーキのせ黒いカレーライス、1,100円を食べました。
ステーキのせ黒いカレーライス

カレー以外にはサラダが付いています。
欧風のスパイシーなカレーで、食べているうちに段々と辛さを感じてきます。
黒さの秘密は何なのですかね?マスターには聞けずじまいでした。

今日もお腹いっぱいでした。ありがとうございました。

麻布十番ランチ – 4月25日

素饍齋 (ソソンジェ)ランチメニュー看板

韓国料理の素饍齋 (ソソンジェ)でランチをしました。

スンドゥブチゲランチ、1,000円です。
チゲとご飯、お惣菜、デザート付きです。
スンドゥブチゲランチ

チゲは豚と海鮮で選ぶ事ができます。
私は豚を選びました。辛いですが、後引く感じでご飯が進みます。
デザートは生姜風味で、ちょっと苦手な味でした。

今回もお腹いっぱいでした。ごちそうさまでした。

麻布十番ランチ – 4月22日

大黒屋麻布十番店 看板

大黒屋麻布十番店でランチしました。夜は居酒屋で、ランチ営業もしているようです。
看板をどーんと撮ってしまいましたが、お店の外観を撮るべきだったなーと反省。

釜あげ稲庭うどん膳、850円を食べました。
釜あげ稲庭うどん膳

850円で安いですが、うどんにご飯は炭水化物食べ過ぎかも…。
一緒に行った人は、限定15食の大黒姫御膳を食べてました。1,480円で、かなり豪勢でした。